SSブログ

ジャスミンどうでしょう的な… [2011年始動準備]

本日、ジャスミンどうでしょう的な青森日帰りの旅(一部宿泊組あり)

都合によりサイコロこそ転がさなかったけど、1日で青森市と弘前市内を駆け抜けました!


青森市は古川市場名物のっけ丼から開始。
ごはんを買ってそれぞれに好みの具をのっけて行くのですが、見事にそれぞれの個性が現れてて…面白いことになりましたf^_^;

続いてアスパムへ。
展望台からは遠く下北半島や津軽半島まで見渡せました。

天気が良いのでさらに青森ベイブリッジを渡りました♪

弘前へ移動し、バスで観光館へ行きチャリゲット!
弘前は自転車が無料で借りられて便利♪

藤田記念庭園の洋館喫茶室でまったりしたあと
弘前城→弘前高校旧校舎→五重塔→旧偕行社→弘前駅と真夏の太陽の下、チャリで疾走しました。

泊まり組は盛岡にて下車。夜の闇に消えて行きました(^O^)

日帰り組はそのまま一気にそれぞれの家路に…

どこまで行っても1万円の東日本パスをフル活用した超濃厚な日帰りの旅でした…

おもしろエピソードはいくみあたりが書いてくれると思いますので、続編にご期待ください(^O^)/

byきむ(日帰り組)
DVC00351.jpgDVC00349.jpgDVC00350.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
いつもの夜とりあえず今日の一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。