SSブログ
前の10件 | -

4年ぶり!?ワークショップ開催 [2024ジャスミン]

1710622768523.jpg
お〜キタキタ!
やっと稽古らしい写真(笑)

1710049973562.jpg
からの美味しそうなスイーツ♪

というわけで、久々のジャスミンWSは無事に開催されました。
まるで4年の月日を感じさせない、まるで毎月やっていたかのような空気で集まり解散していくのは、ジャスミンの特性かもしれません。
これはすごい特技だなぁと自分達ながら思います。
まぁ、足腰や凝り固まった身体はもちろん悲鳴ものなのですが。。。

そんなわけで、来月も愉しく開催予定です。
新旧問わずの仲間たち、ぜひお集まりくださいね♪

1710060283752.jpg
あこさん誕生日サプライズ大成功!
それにしてもみきよ迫真の演技は凄かった。


コメント(0) 

ワークショップのお知らせ [2024ジャスミン]

1707707666736.jpg
また食べ物の写真から‥(笑)
先日キム兄と行ったきくりえさんライブ♪
こんなにボリューム満点のプレートが付いた(ドリンク別)昼下がりのライブでしたが、
ひゃ〜楽しい時間でした。

数年前の同じ日、とてもとてもつらいことがありましたが、同じ日を音楽やお芝居はまったく違う日に変える力がありますね。

だからこそ、続けていきたい。
幾度となく助けられた尊いものだから。

ジャスミンミーティングを終えましていよいよ来月から本格始動です♪
まずは私たち自身の心と体をほぐす、ワークショップから♪
ご参加ご希望の方、ぜひご連絡くださいね!



コメント(0) 

忘年会、始動! [2023ジャスミン]

皆様、関東は緩やかな気候の年末、いかがお過ごしでしょうか。
そうです、季節はすっかり年の瀬。
クリスマスなんてあっという間に過ぎ去りました。

「あっという間」
最近、この言葉がなんだか好きではありません。
少し無責任というか逃げというか他人任せというか、こう言っておけば済まされるという言葉に思えるから。

ジャスミンも2008年に旗揚げし、え?来年は2024年!?なかなか中堅劇団になってきました。

2020年1月の公演を最後に、しばらく休業しておりましたが、そうか、4年も経ってしまうのか。
実際そんな気はしませんが、やはり4年という月日は決して「あっという間」ではありません。
4年もあれば人の人生は大きく変わります。周りの環境も自分も。
もちろん変わらないものもありますが。

だからあっという間なんて言い訳せずに、
積み重ねてきたものを認めて、4年という月日の重みを受け止めなければなりません。

というわけで、
大忘年会は無事に開催されました(笑)
1703747754740.jpg
1703747745920.jpg

4年という歳月を乗り越えてお集まり頂いた皆さま、
1703747706295.jpg 
1703748298446.jpg
1703748308949.jpg

また、気にかけていただいている皆さま、
1703747685808.jpg
1703748305149.jpg
本当にありがとうございます。
1703747723540.jpg

2024年、シアタージャスミン、ちゃんと始動します!!
まずは4年越しの稽古‥‥いや、リハビリから!
1703747670906.jpg


コメント(0) 

忘年会!? [2023ジャスミン]

1696711355499.jpg
こんにちは!
すっかり秋も深い…いや、夏の気配がなかなか消えない秋ですが、皆様お元気でしょうか。
ジャスミン日記、すっぽかし続けておりましたが、ジャスミンズは皆元気に生きております!

いやぁ〜コロナ後からお互いの健康を確かめ合うことに余念がありませんでしたが、
季節はあっという間に年末に…ひぇっっ!時の流れが早すぎるー!!

先日は久々に集まりまして、あれやこれやとミーティングをしつつ、やはり飲む!食べる!それがジャスミンだ!!(威張ることではない)
1696665504501.jpg
なんとなぁ〜く方向性も見えてきた?ところで、
なにはともかく忘年会計画に。(舞台計画ではないんかぃ〜!)
そんなわけで、大忘年会開催です!
皆様お誘い合わせの上、ご参加お待ちしております♪



コメント(0) 

春は [2023ジャスミン]

暖かな陽射しと春風が穏やかな朝です。
とは言え、まだしまえていない炬燵でコーヒーを飲みながら小休憩。さて今日はどんな一日になるかなと窓からのぞく青空に浮き足立つのですが、
すやすや眠る横顔に目をやり、まぁ外に出るわけではないのだけど、と独り言。
そんな日々です。

すっかり新しい年が明け、厳しい冬も終わり春になりました。やはり春は気持ちが幾分か軽くなり、新しい何かを探したくなりますね。
長いトンネルの中にいた時代もそろそろ出口が見えている?のでしょうか。

きっとそうであってほしい。

遠い国にいる貴女が、
みんなよく乗り越えたわ〜と微笑んでいるようです。

そんな、春。
DSC_1159.JPG

さてさて、ジャスミンズ、今年はどんな年になるでしょうか。ぐふふ。

コメント(0) 

ありがたい訪問者 [2022ジャスミン]

すっかり秋も深まる11月ですね〜
先日はかのちゃんが私の住む町まで会いにきてくれまして、久々に爆笑トークでした。
もうかれこれ半年以上、電車に乗れない生活のため行動範囲が家か近所に限られてしまうわたくし。しかも寝たきり状態が続き、かなり体力が落ちていて、すっかり生活が一変しているわけですが、最近そんな状態をみて友人達が会いに来てくれたりしているのです。
う、嬉しい(;_;)♪

ジャスミンは、今年は気合を入れて年始からミーティングをやった割に、、なかなかその後は集まれずここまできてしまいましたが、
どうしたものかなぁ〜と思いつつ、まだコロナも落ち着かないし仕方ないかなぁ〜と開き直り、まぁ皆が元気で楽しく過ごしているならいっか!と焦らず今ある生活を地道に過ごしているわけですが…

やっぱり、会うって、いい!(笑)
もうただただ愉快な時間です。
人と会うと元気になるもんだ!

今年も師走直前ですが、みんなでまた集まれるといいな~

いくみでした(^o^)
DSC_0927~2.JPG


コメント(0) 

生きてます! [2022ジャスミン]

DSC_0781.JPG
すっかり4ヶ月近くご無沙汰してしまいました。
皆さまお元気でしょうか?
と聞く前に、こちらはなんとか生きてます!(苦笑)

ちょっとしばらくの間、体調を崩してしまっていまして、でも心は元気ですので!ご心配にはおよびません。
それと、私以外のジャスミンメンバーは元気です♪きっと!いや、元気そうですよ、みんな♪

先日、この細々と続けているジャスミン日記が4ヶ月も止まっていることに心配した友人から電話がきました。
とっても有り難かったなぁ…
嬉しかったなぁ…
やっぱり、生かされているなぁ…

そんなわけで安否確認の更新です。

それはそうと、今日はすっかり涼しい一日でしたね。なんだか季節はあっという間に秋です。
秋は、さつまいもに、栗に、ぶどうやりんご、美味しいものがいっぱい。
食べることが楽しみすぎる季節です。
先週買ってきてもらったいちじく農園の「いちじくジャム」、これが美味しくて美味しくて。パンにぬって朝食に頂いていますが、毎朝起きるのが楽しみなんです。寝る前も楽しみ♪

あ〜早く明日にならないかなぁ〜


コメント(0) 

ステキな夜の [2022ジャスミン]


こんばんは
すっかり日も伸びて、夏も近づく八十八夜も過ぎ、緑豊かな季節です。

先日は本当に久々に友人とディナーに行ってきました♪
フレンチのコースでしたが、なんと前菜二品でお腹いっぱいになりメインやデザートを持ち帰るという、、あれ?胃袋縮んだ?
と思ったのですが、

そっか!話に夢中になってお腹いっぱいになったのかな。
そりゃそうです。
もう2年以上会っていなかったのですから。

でもそんなに久々という感じはせずに、アクリル板越しの笑顔が嬉しくて、
お料理も美味しくて、本当に楽しい夜でした。

そんな友人の彼女が来月、久しぶりにLIVEに出ます。

じっくり、ゆっくり、緻密に積み重ねた2年間がつまった歌声。きっと素敵な夜になりそうです。

詳細のせておきます♪

2022年6月10日(金)
夜風に花を咲かせる~3マンライブ~
出演:亀岡彩(O.A) 、或る晴れた日 、谷口深雪 、furani
open/start 18:00/18:30(配信start18:30) 
前売/当日 2500円(ドリンク別) 配信チケット¥2200

○ご来場のご予約は各アーティストさんに直接ご予約頂くか、お店へメール予約してください。
○会場
真昼の月 夜の太陽(東新宿)
1653045639234.jpg

コメント(0) 

不思議な墓参り [2022ジャスミン]

緑が眩しい季節がやってきました。
すっかり過ごしやすくて外に出かけたくなりますね~
今年はコロナ禍になり2年ぶりに制限なく移動できるGWみたいです。
皆さんはどこか行かれているでしょうか。
ラジオから流れる交通渋滞の速報を聴きながら、
こんな時は動かぬが一番だと思う私は随分歳をとった気がします。

といいつつ、何だかんだと打ち合わせやらやることがあり近場を動き回っているのですが、
今日はお墓参りに行ってきました。
DSC_0601.JPG
だいぶ春のお彼岸も過ぎてしまいましたが、
GWにお墓参りをする人はあまりいないだろうと思い行ってみると、やはりいない!
墓掃除に、お花をいけて、線香をあげて、ゆっくりとお墓参りができました。

あ?気になりますよねこの写真♪
墓参り帰りにつばめグリルに寄って、ハンバーグを食べたのです。
このハンバーグ、ちょうど2年前に食べたかったハンバーグなんです。
食べたくて食べたくて「Subject:つばめ」という物語を書いてしまった程。
2年前の今は、まさに緊急事態で日本中、世界中がロックダウンやら外出制限をしていたわけで、いろんな飲食店が休業を余儀なくされていました。
そんな窮屈で不安な日々の中、私は何故か、つばめグリルのハンブルグステーキが頭から離れなくなって…食べれないと思えば思うほどその存在は大きく大きく…(笑)どれだけ食い意地がはっているのか、物語を書くなんて。

そして今、2年越しに食べることができて、
なんだか不思議な気持ちになったのです。

というのも、「Subject:つばめ」という物語は、実は主人公の男がお墓参りでおばあさんに出会うシーンから物語が展開していくのです。もちろんメインはハンバーグですが。

全くすっかりそんなことも忘れてしまっていた今、偶然お墓参りのあとにたまたま寄ったつばめグリル。

家に帰って撮った写真を眺めてよだれをたらしながら、ふとそのことに気づいて驚いたのでした。




コメント(0) 

老いの春 [2022ジャスミン]

すっかり桜も見頃を過ぎまして花吹雪に花粉もまじりくしゃみが止まらない今日この頃です。

さて、たこ焼きホンブチョウ、今週末にみんなで行く予定だったのですが、急遽仕事になってしまったりと、残念ながらリスケ。。。


仕方なくこちらの記事を読んで食べた気になっています。

それにしても、何年ぶりかなぁ〜ホンブチョウのたこ焼き。。
時の流れが早すぎて思い出せない(笑)

思い出せないと言えば、最近まったく人の名前が覚えられません。
老いなのか、これが老いというものなのか、、、

「老い」
ジャスミンも気づけば平均年齢40代中盤ですから、なかなか切っても切れない現実ですが、
老いについて、今だからこそ味わっている体験を作品に活かせたらなぁ…なんてプラスに考えたりもしています。
これまで当事者でなかったからわからなかったことを、身を持って理解できるようになったからこそ表現できる、ナ、ニ、カ、、

あるかもな〜♪なんて。

DSC_0557~2.JPG

コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。