SSブログ

雪晴れの弘前・黒石 [茜色イスタンブルース終演後]

【2012初旅・1/6弘前・黒石】

今日はこの時期には珍しい雪晴れの日。

朝から弘前市内を散策。
五重塔も城も輝いてました…

黒石へ移動。
冬の黒石は初めて…
こみせと呼ばれる木造アーケードが本来の役割を果たしてました☆

せっかくなので津軽三味線を聞きながら、黒石つゆ焼きそばを食べ、再び弘前城へ戻りました。

あたりは暗くなってきましたが、城はライトアップされ、ちょうど月が雲間から見えてきて、彩りを沿えました。

夕食は翠明荘で懐石を…
登録文化財に指定されている建物の座敷で庭を眺めながら優雅なひと時でした…
DVC00158.jpgDVC00160.jpgDVC00163.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。