SSブログ

いよいよ稽古も大詰め [忍情ラプソディ公演に向けて]

金曜で小岩での稽古が終了。
1203DSC_0032.JPG
いつもの鳥ぼうずにて…ここの焼鳥や焼きおにぎりは絶品!
 
金曜以降は連続稽古で…
ある程度の人が集まる稽古は
今日12/9が最後です。
 
少しずつ良いものになっているといいな… 
 
★チケット情報12/9 11時★ 
残りは千秋楽も含め、全公演完売マジか。

2012/12/15 14:30 ×(完売) 
2012/12/15 19:30 ×(完売) 
2012/12/16 13:00 ×(完売) 
2012/12/16 17:00 ▼(売切マジか)

記号 ◎…超余裕、○…残席あり、△…残りわずか(10席未満)、▼…売切マジか(5席以下)、×…予約分終了 


~本日の忍術@くどちゃん~
忍法「ナナフシの術」
自らの体を背景に溶け込ませる術。至近距離でも見破れないほどの完璧な擬態を誇るが、血の色は隠すことが出来ない。
草木にそっくりな体をもつ実在の虫「ナナフシ」がモデル。
…伊賀の影丸より
 

★忍法日記盗み★
…今日はマイの12/4のmixi日記を拝借
(一部修正しています)
 
1203DSC_0033.JPG
 
 
P-strawberryのマイ&ゆっきーがゲスト出演させていただく、シアタージャスミン vol.5「忍情ラプソディ」が、いよいよ本番2週間前となりました[ぴかぴか(新しい)]

それに伴い、ピストロ恒例の告知動画を撮影しましたよー!


PCの方は、下記のURLをクリック☆
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6eFC7nW4t_g

携帯の方は、下記URLから動画へ飛べます♪
http://www.youtube.com/watch?v=6eFC7nW4t_g&list=UUmkkMmVMToGfkymHWwGEnlg&index=1&feature=plcp外部リンク


思えば8月の終わり頃、売場のディスプレイを一人でせっせと替えていたら、いきなり劇団員の方が目の前に現れて…
あれから3カ月(笑)

お誘いいただいた客演の本番は、12月。
つまり、仕事の休みが極端に少ない、最繁忙期[ふらふら]
さすがに3連休は厳しいと出演をぐずっていた私に一言、「マイとやりたいんだよ!」と力強く言われ、さらに公演日程を1日減らしていただけるとの話まで…。

思わず、心を動かされたワケで。
あれがすべての始まりでした。

結論。私はとにかく押しに弱い←


7月の客演のときも思ったけれど…
やっぱり、巡る「縁」は大切にしたいものです。

今まで自分のフィールドでしか動こうとしなかった私が、自ら積極的に外に出て、人間関係を紡ぐ。
それすら数年前の自分では考えられないことだから。
そういう意味で、2012年は革新的な一年になっている気がします。


シアタージャスミンさんは、まさに「社会人劇団」を絵に描いたような稽古場です。
仕事終わりに少ーしずつ集まるため、とにかく人が揃わず…
やっと何人か集まれても、良くて1時間。30分のときとかもある。
そんなギリギリの中で創るお芝居。

そういうやり方を、中途半端だと思う人も中にはいるのかもしれません。
もともと少数派だろうし。
でも私は、そんなやり方も嫌いじゃない。

第一、よっぽど好きじゃなきゃ、身体を休められる貴重な休日を、丸一日稽古になんて捧げないですよね。
それほどに芝居が大好きな人達の集まりだって知ってるから…
そういう真っ直ぐな人達には、無条件でついていきたくなるのです。
たとえ稽古場が遠くとも(笑)

何かに一生懸命な人は、やっぱり魅力的。
そんな人達に囲まれて、今とっても楽しいです。
毎回稽古場で、勇気と元気をもらっています。

ちなみに、今回のお芝居のテーマもそんな感じ。
勇気と元気と微笑みと。
…あ、今気付いた。
たぶん今回の物語は、ジャスミンの方々の人柄そのものなんだね。


というわけで。
マイのエロい…いや、ステキな衣装が見たい方。
南阿佐ヶ谷シアターシャインでお待ちしております[exclamation×2]←最後強引ww 

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
チケット情報12/7真っ直ぐ進むだけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。