SSブログ

燃ゆる秋 [海色ノスタルジー制作中]


燃ゆる秋です。
どこもかしこも燃えていて、子ねずみさんも自然とパワーアップ。
秋はいい季節です。

燃える炎を見つめていたら、

あれがないとできない、
これでは無理、
そう決めつけて逃げている時間がなんとも惨めで勿体無いのだなと、
いなくても、無くても、
要は自分のやる気の問題。
やろう!と思えるかどうかで、
状況は関係ないのだな。
ほーんと、何事も自分次第だ。

苦しい状況でも輝き続けるのは並大抵の努力ではないけれど、
眩しいなぁ、素敵だなぁ〜とやっぱり感動して元気をもらったのです。


さて、
次は私達の番よ。
やるといったらやる!
燃ゆるパワーをたくさんもらったから、頑張らなくては!


今年の話は、10年以上前から劇団員内で温めていたお話がモチーフになっていて、
やっとやっと舞台化する時が来たのです。
「喫茶店の女主人と画家の話」
を改め、「海色ノスタルジー」として誕生させました。

舞台は、昭和レトロな時代、下町の喫茶店。
愉快な人々が織り成す海色の物語。
不思議なもので、毎年作品が、ジャスミンの状況やら気持ちやらが乗り移ってしまうようで、
この作品は今年やるから意味がある、そんな作品。
人と人の会話や気持ちをいつも以上に丁寧に紡いだお話。
静かだけどとても力強いお話。

皆さま、乞うご期待、お時間許す方、是非、観に来て下さい〜(^^)/

シアタージャスミンvol.6
「海色ノスタルジー」

11月23日(土)14時30分〜、19時30分〜
11月24日(日)13時〜、17時〜
(全4回公演、受付は開場の30分前です)

劇場 南阿佐ヶ谷シアターシャイン
チケット 2000円


写真は先日、稽古に行った舞台美術制作中の長野県飯田アトリエ近くの風景。
長野は紅葉が燃えてます♪
1383648554132.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。