SSブログ

閑さや岩にしみ入る蝉の声 [号外]


ええ。
芭蕉さんが詠んだのですね。

山形県にある、山寺で。


山寺はまさに、山の上に寺があるので、山を登った者のみが寺に辿り着く。そう簡単には拝ませてくれません。


今年の夏に、まさに、いくみさん、行ってきたわけです。
家族でひーひーはーはー言いながら真夏に、登り、
芭蕉が見た景色を見てきました。


景色は素晴らしいのですが、
結構な崖もありまして。
何か落とそうものなら、ひとたまりもありません。


そして、まんまと落としました。
カメラのレンズキャップ


あれほど注意していたのに。
キャップも本体に紐でぶらぶら付けて用心していたのに。
それが、まるで、私はここから逃げたいの、今よ!と言わんばかりにスルリと紐がとれて、あわわ、山の中に。


行ってしまいました。
レンズキャップ。



というのを、久々に取り出した一眼レフを見て思い出しました。


そう、
明日はいよいよノリコさんの晴れ舞台!!!

レンズキャップなくても、
たくさんキラキラ写真を撮ってきますね♪
NEC_0192-1.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
都会の紅葉ひろのりこ号出発! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。