SSブログ

クリスマスの恩返し [号外]


さて。
今日は夜から雪予報。
クリスマス前に降ってしまうのか?雪。
のりこさんの結婚列車が終わってから一段と冬模様の関東です。


先日は公演期間中、元気いっぱいに働いてくれたさとみ先生を労うため、
フレンチの人気店に行ってきました。
よくよく思い返してみれば、
通し稽古やらゲネやら本番も全日手伝ってくれて、よく文句も言わず姉さんをフォローしてくれているものです。

ありがとう!さとみ先生!
もう妹というより、さとみ先生。
あざーす!

そんなわけでフレンチは、俺の〜シリーズの人気店でしたが、私の舌には…ん〜(笑)

近頃、年なのか、油っこいものがめっきり苦手なのでほぼほぼさとみ先生に食べてもらい、フォアグラやら子羊やらたんまり残すという、、、

あぁ勿体無い。

まぁ、労いが目的なのでたまにはあんなお食事もいいかな。


と思ったらよしおくんや、きむ兄も、さとみ先生と二人きりでお食事に行っていると言うじゃないですか!
あの男達…(笑)

小娘、労われ過ぎだな。
私はフレンチ余分だったな。
なぁ〜んて♪


そうこうしている間に来週はクリスマス。そして年の瀬、今年も終わりです。


今日はシュトレーンやクルミレーズンパンを焼いて、クリスマスの準備です。(完全にクリスマス前には…むしろ明日にはなくなるが。)

たまにはゆっくり、
お家でオーブンを温めるのもいいものです。→ストーブ代わり。



パン工房いくみ
1387353587281.jpg1387353578794.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ひろのりこ号出発!年の瀬ね… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。