SSブログ

ワークショップに行ってきました [2012年ジャスミン始動]

きむです。
久しぶりに劇団らしい話題です(笑)

山東大輔さん(以下さんちゃん)が主宰する劇団√ルートを中心に有志が集まって演劇ワークショップが去る5/27に開催されました。

DSC_0078.JPG

 
ジャスミンメンバーはぎんちゃん、よしお、いくみ、きむが参加。
演劇集団P-strawberryの麻衣も参加してくれました。

今回は昼の部と夜の部がありましたが、昼の部はジャスミンメンバーが少なかったので、夜の部を中心に紹介します[わーい(嬉しい顔)]

さて、では夜の部。
まずは、筋トレやら柔軟やら発声やらやりましたが、一工夫したものばかりで…
久々に全開でやったので結構キツかったです[たらーっ(汗)]

DSC_0032.JPG
 
DSC_0033.JPG
 

ぎんぺーちゃんは音響をもってきただけでなく、タンクトップ装備で
筋トレにはバッチリ参加してました。さすが現役野球&スノボ小僧(笑)

DSC_0030.JPG
 
DSC_0054.JPG
 

基礎トレーニングの後は、頭の体操、
せんだみつおゲーム、名前オニ、名前バスケなど定番のゲームで場があたたまった
ところで、ウタダの歌に乗せて動くストップモーション!

DSC_0096.JPG


さんちゃん、よしおは某劇団時代のトラウマがいまだに消えないらしい…

よしおは耳を塞いでました(笑)

 

ほどよいタイミングでいくみ登場。さすが大物女優

DSC_0104.JPG

 
ここでいよいよ役者を試すエチュード開始。
今回は地位とテンションの順番をくじ引きで決めて、観客がそれを当てっこするというもの。

DSC_0106.JPG

 
やってる方もさぐりさぐりでなかなか難しかったんですが…
なんかみなさん結構いい線で当ててました。

DSC_0108.JPG


エチュードの次は台本読み&台本なしで雰囲気で演じるもの。
いろんな組み合わせでの掛け合いが見れましたが、やはり台本を置いてからのやりとりが
面白かったです[かわいい]

DSC_0154.JPG
DSC_0156.JPG
DSC_0181.JPG
DSC_0197.JPG
DSC_0216.JPG
 
ここでもいくみは自由にやってました。
 
DSC_0144.JPG

…台本読みは少々窮屈そうでしたが(笑)
 
DSC_0236.JPG
 
夜21時半でワークショッブ終了…その後は居酒屋に突入[ビール]

楽しく充実した一日でした[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

DSC_0258.JPG


昼の部と夜の部通しで参加した自分…今日、既に全身が痛〜い[ふらふら]


コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。