SSブログ

GW2013きむ旅日記:5/6 [号外]

5/6さわやかな晴天。
四国3日目

朝イチの特急で高知へ。
早速高知城へ登城。
image-20130506235212.png

高知城は天守閣、本丸御殿がセットで残る唯一の本物の城。
image-20130506235245.png

しかも幕末の歴史が動いたその場所でもあります…
高知にくるたび毎回登ってますが、飽きません。

城から降りて早めのランチのためひろめ市場のやいろ亭へ。
やはり高知にきたら塩たたき!その他四万十川のり天と川エビ唐揚げなど…
今日の塩たたきはイマイチ(-。-;
image-20130506235354.png


路面電車に乗って…終点伊野まで。

image-20130506235520.png

目指すは土居邸。

image-20130506235607.png

ここでコーヒーを飲みながら、おっちゃんと茶飲み話しするのが楽しみで、高知にきたら必ず店に寄ります^_^

image-20130506235635.png

高知市内に戻り、晩ご飯の場所を探すも適当に入ったらまたろくなもんじゃなかった(>_<)
なかなか行きつけになるようなごはん屋さんが見つからない。しかし、ろくなもんじゃない店の帰り道、初めて惹かれる店を発見!次回はぜひ入って確かめたい^_^;

しかし今回は最後の最後でやらかして…コインロッカーの鍵をなくしてしまった(泣)
1600円払ってなんとか解決したが、余計な出費が悔しい(>_<)

今朝、夜行列車のチケットがキャンセルが出て取れたため、急遽予定を短縮…現在東京に向かう車内にいます。

image-20130506235711.png

長い旅も明日5/7の朝で終了。
明日からはまた積まれた仕事を片付ける日々に戻らねば^_^;
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
GW2013きむ旅日記:5/5レミング!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。