SSブログ

芸術は爆発だ! [2013年始動]


昨夜の稽古はいくみ、よしお、きよまるの三人。

がしかーし!
もう今更人数の問題を言っても仕方なーい!
二人以上揃えば稽古は開催!

というわけで、
先日に引き続き、
なかなか面白い稽古でした(o^^o)

この日の題材は、
芸術は爆発だ!でお馴染みの岡本太郎氏の『強く生きる言葉』というお言葉集。
これは何故か昔の男にいくみさんがプレゼントでもらったもの。
あぁ、一人でも強く生きろってことね(笑)


わらえませーーーん!
笑うしかないーー!!


それは置いといて、
稽古です。稽古。

自分が気に入った言葉を暗記して、
色んな言い方、伝え方でチャレンジするという、シンプルな稽古でしたが、
なかなか、これ、面白い。
どれだけ引き出しがあるかってことだけでなく、
その中から自分が気持ちのいい伝え方を一つだけ導き出してゆくのです。

実は、
その気持ちよさ=一番しっくりくる
みたいな方程式が、あるのかなぁ〜
なんて話しながら、
まぁ、人に伝えるというのは日常生活でも難しいものですね。。。

ちゃんちゃん。


そんな、雨降り稽古でした。
20120627_1222768-1.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
春の嵐〜脚本初稿完成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。