SSブログ

王子の舞台!ご予約受付中!! [2015〜16年諸々]

こんにちは
いくみです。
何だか気温もぐっと下がって、一気に冬の入り口に立たされたような今日このごろ。
皆さんお元気でしょうか?

さて、今日はいよいよ2週間後は小屋入り!?の舞台のお知らせです。

ジャスミンの作品には欠かせない存在になってきている男、鶴深ゆうじくん。
今年の公演でもお知らせしましたが、11月に彼が人生初めての作・演出、その上に主催という挑戦をする舞台があります。

思い返せば、あれは6年前でしょうか。初めて鶴深くんがジャスミンに参加をしてくれたのが、さびれた温泉旅館にダム建設の嵐を運んで来た、元は演歌歌手の芸能マネージャーだった高木という男。(ややこしい設定、笑)
まだジャスミンも3年目で、
偶然にも今思えば、私はそれこそ人生初の作・演出を任されていました。
鶴深くんとは顔見知りではあったけれど共演はしたことがなかったのですが、一方的にこの人はいい!と思い込んで、
脚本を書いた最初から高木の役は彼にやってもらう!と勝手に決め込んでいたのでした。

今考えると、何とも強引。
だいぶ、無謀。

でも、そんな覚束ない足どりの作品に、ひょうひょうと、マイペースで(笑)、ちょっと人見知りな具合も残りつつ(ジャスミンメンバーも人見知りが多いっっ)、
でも、確かに、舞台に立つとぐんと頭角を表して、熱い、繊細な演技を見せてくれたのでした。

そして、その作品「黄昏ワルツ」が初めて優秀作品賞に選ばれるという突然の快挙。

それから鶴深くんのジャスミン出演作は全てが賞に選ばれているという、ジンクス。

正にジャスミンにとって彼は、幸運を呼ぶ招き猫のような、そう、猫のように自由で、のんびりで、愛おしく、美味しいものとお酒が大好きな男なのです。

そんな彼の舞台がいよいよ来月あります。
一人で本を書き、一人で演出をして、更に運営もするというのは並大抵のことではないけれど、
きっと劇場ではいつもの笑顔でたくさんのお客様に笑いを届けてくれることでしょう。

皆様、ぜひ、劇場に!

更に、今年の夏、ジャスミンの「夏夜行カンタービレ」を観劇された皆様は、チケット500円引きです。
私達も楽しみに観に行く予定ですので、ぜひ、ご一緒に。

宣伝用表.jpg

チケット予約はこちらの特別ページよりお願いします。
チケットの種類は「J&特割」を選択し、備考欄には「鶴深ゆうじ」扱いとご記入ください。
http://akaneiro-istan-blues.blog.so-net.ne.jp/turumi2015

oiuji.jpgm_E381A4E3828BE381BF149.jpgimage060-02133.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ジャスミン秋の肉祭Jミート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。