SSブログ

忘年会から [2015〜16年諸々]



こんばんは
すっかり二日酔ったいくみです。
今年も残り僅かですね。
昨夜は恒例のジャスミン忘年会でした。
年の瀬ということもあり、そこかしこで集う人々、誰かを待つ人、沢山の荷物を抱えて歩く人、
ほんとうにたくさんの人が年を越す準備をしているんですね。
そんな自分もその一部なんですけど、なんだかすごいなぁ~って居酒屋までの道を歩きながら思ってました。

さて、2015年、どんな年だったでしょう。

今年の漢字一文字ってわけでもありませんが、
今年はやっぱり『旅』!?だったのかなぁ。

東京ー大垣の夜行列車の旅をテーマにした「夏夜行カンタービレ」もそうですが、
こうして年末に様々な場所から集まって、また離れていく人々も、みんな旅人なんだなぁ~って。
人生の旅路で出会いと別れを繰り返しながら一歩一歩、途中で走ったり歩いたり、たまには休んだりしながら旅を続けているんですよね。

人と比べたって仕方ない。
自分は自分の行き先に向かって旅をしているんだから。


少し早いですが、2015年ありがとうございました。
皆さま、健やかに、よいお年を!
item (16).JPGitem (15).JPGitem (8).JPGitem (9).JPGitem (14).JPGitem (10).JPGitem (11).JPG

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。