SSブログ

深海魚たちの夜想曲 [2017-18準備中]



偶然なのか、必然なのか、
運命の巡り合わせに驚くことって、たまにありますよね。

今朝は10年前の、私たちが必死だった(笑)初演。
「深海魚たちの夜想曲」という深い深い海の底、竜宮城のお話のことを思い出すきっかけがありました。

ほんとうに、偶然のような必然の巡り合わせで、今朝。10月の朗読劇のことである方とやりとりをしていて、え?どうして?まさか…当時の気持ちや情景がよみがえってきました。


あれから10年が経って、
変わったことも変わらないこともあるけれど、

あのお話の冒頭、
…いつでも戻れる、いつでも戻れる、しあわせに満たされた場所…

本当にその通りなんだなって。
忘れているだけで。

歳を重ねたり、環境が変わったり、人や物が移ろって、
忘れて、、しまいこんでしまっている記憶。

変わってしまったと思い込んでいるだけで、寄り添って耳をすませば、
何にも変わってなんかいないんですよね、ほんとうは。


忙しさに心を奪われてはいけない。

な~んて。


さて、もうすぐお盆休みです。
ジャスミンは台風で今日は稽古休み、、、と思ったら台風なんてどこへやら?激晴れ(T-T)
まぁ、公演まではまたとない貴重なお休み♪が偶然にできたわけです。

今日はゆっくり、たまには遠い昔の記憶の旅に。
2018-08-09T14:44:54.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
夏のお知らせ完売しました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。