SSブログ

阿佐ヶ谷エチュード閉幕 [2017-18準備中]

8月26日、日曜の夜
「阿佐ヶ谷エチュード」無事に幕を降ろしました。
まずは、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

きくりえさんの歌声がとてつもなくあの空間に合っていて、二人で会場を交渉しに行った夜が、愛おしくなったり。
buddaさんのギターは、空間を彩るスパイスで、
阿佐ヶ谷cafe spileのスタッフの皆様のあたたかな
オペレーション。
運ばれてきたとびきりのカレーやスパイシーな料理にお酒。
お客さんそれぞれに自分の過去や今、そして未来に想いを馳せていく、夏の終わりの夜。

私の役目は…「真夏の夜の夢」
シェイクスピアじゃなく、きくりえさん創作脚本でしだが、、、これが、ほんとに、素敵な物語でした。
糸電話で繋がる過去と未来の母と娘。
夏の熱気とお互いを思いやる二人の雰囲気、伝わっていたらよいな。
相手を思いやる気持ちって、人を優しくするんだなと、
忙しい毎日に、忘れかけそうになるこの気持ちを私自身も蘇らせることができた瞬間でした。

これも、観に来てくれたお客様みなさんのおかげです。
わたしが続けて行けるのも、いつも足を運んでくれる友人や支えてくれる家族や劇団の仲間がいるからだなぁって。
小さなカフェでみなさんのお顔を前にした時、込み上げてきてしまった。


じんわりと汗ばむ小さなカフェで
虫の音だけが聞こえていた
或る真夏の夜の出来事

(きくりえ作「真夏の夜の夢」より)
※写真は友達たちが撮ってくれたものを拝借



さぁて!
少し休んで今日からジャスミン10月公演「雨上りのユニゾン」に集中です!!こちらもお見逃しなく~


夏が終わったいくみでした♪
2018-08-28T09:04:22.jpg2018-08-28T09:04:22.jpg2018-08-28T09:04:22.jpg2018-08-28T09:04:22.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
霧の中から雨上がりのユニゾン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。