SSブログ

秩父夜祭 [2018雨上がりのユニゾン]

おはようございます。
いくみです。
12月になりましたよ~
今年もほんとにほんとの師走!

12月はなんだか忘年会やら仕事納めやら大掃除やら、行事がたくさんありますよね~
そんな12月最初の行事は、ここ数年行っている秩父夜祭♪
毎年、12月2、3日に行われる京都祗園や飛騨高山に並ぶ日本三大曳山祭に指定されているこのお祭りは、やはり大きくてきらびやかな屋台や屋台囃子、歌舞伎や屋台芝居、
冬の夜空に上がる特大花火が見どころです。

でも、私の目的はもうひとつ。

師走のはじめ、やっぱり今年ものり子さんに会いに行ってきました♪
西武秩父駅から程近い焼鳥屋さん。
今年も、美味しい煮込みと焼鳥にビール。
元気な女将さんがたくさんのお客さんをもてなしていましたよ。

そして、お店が少し落ち着いたのを見計らって今年のジャスミン公演プチ反省会。
今はお店があってなかなか劇団活動に参加できないのり子さんですが、
やっぱりジャスミンの劇団員!
本音で話ができる、ちょっと話せばすぐにピンときて分かってくれる、
思わず話が止まらなくなりそうになりましたが、
離れているから見えることもあるのか、妙に説得力があるのり子さん。

最近考えていたことが、ちょっぴりすーっとしました。


秩父夜祭りは今日、3日が大祭です。
ぜひ、秩父にお越しの際はやきとり省松さんにもお立ち寄りくださいね。
2018-12-03T10:03:05.jpg2018-12-03T10:03:05.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ツッコミのりこ反省だけなら… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。