SSブログ

「できるだけ」の短編集 [ジャスミン2020]


こんばんは

在宅ワークと時短勤務を組み合わせつつ、できるだけ空いている車両に乗ってみたり、
できるだけ家にあるもので献立を考えたり、

そう、、できるだけ、の日々を送っている、いくみです。

ジャスミンの皆、元気です!
たぶん。(笑)
1ヶ月以上会っていませんが、細々とあんなことこんなこと(ほとんど芝居に無関係)をLINEしてみたり。
4月になったらと予定していた色々は、一旦、様子をみている我々。
それぞれの生活を気をつけながら、今はそれぞれに生きています。

皆さまはお元気でしょうか…


長いお篭りやイレギュラーな環境での生活が続いていますので、
知らず知らずのうちに疲れがたまっていたりするものですよね、

固くなった体をほぐして、温めて、ストレッチ。
ゆっくり珈琲とお菓子。
深呼吸、深呼吸です。


ゆっくり珈琲のお供に、
先日は、ずっと行ってみたかったとあるパン屋さんが、
パンの配達を始めたとのことで、
頼んでみました。

小さな箱を開けると、食パンやカンパーニュ、スコーンが入っていて、
心踊りました。
IMG_20200413_223230.jpg
あぁ、なんだか、こんな気持ち久々だなぁと。
気づかないうちに、心まで緊張していたんですよね。

あまりに嬉しかったので、
このパンをモチーフに、小さな物語を書いてみました。

週末までには、こちらにアップしますね♪

一応、新作、ですね(笑)
今は集って何かをつくりあげることがとても難しいですから、しばらくはそれぞれの日常や小さなお話が綴られるかもしれません。

皆さまの気持ちが緩む、ささやかな楽しみになれれば幸いです♪

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ただ、ただ、ひとつめのお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。