SSブログ

梅雨入り [2021ジャスミン]

すごい雨です。
関東はやっと梅雨入りしたようですが、そんな声も合図となったのか降ってきましたよ、雨。
DSC_0067~2.JPG
すっかりこのコロナ時代に慣れて、都会から離れリモートで仕事をしているフレキシブルな友人もいれば、
やっぱり翻弄されて疲れ果ててしまっている人もいるんだと感じています。

私はどちらかと言うと、不変、を何とか保っているのかなぁ〜

どちらが良いのかはわかりませんが。

でも、すごくすごく思うのは、
どんな生活の変化が訪れたとしても、
「思いやる選択」をしているか?と自問自答しています。

思いやるのは相手や周りもそうですが、自分自身の気持ちにも。

どんなに大粒の雨にも流されない、根底にある豊かな気持ちは、見失うことなく大切に思いやらなければと思うのです。

ひとときの雨が過ぎ、すっかり晴れた道沿いにあったタイ料理のお店で、シュリンプたっぷりのレッドカレーを持ち帰りました。
ココナッツミルクたっぷり入って濃厚ピリ辛の夏の味。


これから暑い夏がまたやってきます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
5月の稽古6月の稽古 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。