SSブログ

2つの集い [ジャスミン2014始動]

きむです。
4/12は二つの集まりに行ってきました。

昼間は大妻女子大学のミュージカル研究会
「ぱんと葡萄酒(以下、「ぱんワ」と略)」のOG会へ。

「なぜ女子大のOG会に、男子が?」

…って知らない人から見ると謎だと思いますが、
実は以前からぱんワの舞台写真を撮っていて…
そして、ジャスミンとも交流があったり…とても関係が深いのです。

そもそも、自分が再び役者の道に人生の足を踏み外す[足]
きっかけとなったのもジャスミンの前身「天然カルーアミルク」
の時代にぱんワ出身だった当時の主催みほさんに
舞台写真を頼まれてカルーアの仲間になったことから[ひらめき]

舞台写真を撮っているうちに
…ある日気がついたら舞台に立っていました(笑)

そのぱんワがこの春残念ながら33年の歴史を閉じることになり…
その記念のOG会でした。
なんと参加者60名とか。
33年の歴史の重みですね…

DSC_0136.JPG

そして、自分は…
1993年から2013年の最終公演まで20年間パンワの舞台写真を撮り続けてきました…

↓記念すべき1993年の舞台写真
1993.10あの夏_10.JPG

↓20年後の2013年文化祭の最終公演
2013.10_ありす_20_09.JPG

20年/33年…ぱんわの歴史の約2/3を見て来たことになります…

20年と言えば…おぎゃあと生まれて女子大生になる…恐るべき時間(^^;
しかし、なんだか20年経っても中身はそんなに変わらないような気がします…
体型は確実に変わりましたが(苦笑)


そのOG会…わずかな時間でしたが
ぱんワとお近づきになるきっかけとなった懐かしい人…
そして、たくさんのOGの方々と久しぶりにお話することができ…
しかも、サブライズで記念品まで頂くことができ…
…楽しい時間を過ごすことができました。

なんかこんな風に、多くの人が次の世代にバトンを渡しながら
時代を繋いで行くって素敵ですね…

ジャスミンも33年とはいかなくても力ある限り
歴史を繋いで行きたいですね…

↓大妻玄関前にて…今年からはここに来ることもなくなります[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_0151.JPG


そして夜の部。

阿佐ヶ谷のシアターシャインの近くにある
いつも打ち上げでお世話になる飲み屋さんで
ジャスミンの集まりがありました。

DSC_0159.JPG

実は今年はジャスミンにとってもターニングポイントとなる
大きな出来事がありまして…

その出来事については
また別の機会にちゃんとお知らせしたいと思いますが…

その件に関連したミーティングと2014年の公演について、
酒を酌み交わしながら語り合いました…

DSC_0153.JPG

DSC_0159.JPG


さて、早々と宣言しますが、今年も公演やります[exclamation×2][exclamation×2]

いや、今年こそ公演をやりたいと切に想う年はないかもしれません。

時は12月中旬ごろ…

気になるテーマは…

いくみ推しの殺陣のあるアクションものなのか?

DSC_0156.JPG

アンケートで一番人気のサスペンスものなのか?

はたまた呂師さんのイチオシの宇宙ものなのか?

DSC_0162.JPG

まだまだ、妄想の段階で全く形はありませんが、
たくさんの妄想を形にして舞台にしていくのがジャスミン流[ひらめき]

たくさん語り合って、また一つの舞台を作って行けたらと思っています。

ところで今回の集まりにも
舞台美術兼舞台監督の呂師さん、照明の豪俊さん、音響のぎんぺーちゃんの
ITOスタッフ三人衆もそろい踏みで参戦。
さらに、会場総支配人&豪華ランチ仕掛人おかぴとべしべしも来てくれました。

DSC_0167.JPG

多分こんなにスタッフとキャストが近い劇団も少ないのではないでしょうか?

今年は今まで以上にITO 3人衆&おかび、べしべしからも目が離せません[わーい(嬉しい顔)]


集いは夜が更けるまで続き、たくさんの妄想を抱えつつ、
この日はそれぞれの家路につきました[電車]

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。