SSブログ
2016ジャスミン始動? ブログトップ
前の10件 | 次の10件

朝ミーティング [2016ジャスミン始動?]


麦秋の季節になりました。
黄金色に実った麦を見ていると、
やっぱり思い出すのは、パンとビール。食いしん坊です。


さて、先日より新たなる船出をしたジャスミン。
それぞれに忙しい毎日を送っていますから時間が合わないこと。
が、時間は作るもの!!
というわけで朝から珈琲とトーストで、脚本ミーティングです。
モーニングサービスの厚切りトーストとゆで卵を頬張り、
アイディアを出し合うこと数時間。

ひとりで考えていてもなかなか進まないことが、ひとりふたりと集まると何とか進んでいくものです。

力を集めること
力を借りること
誰かに頼ること


今年はどうやらそんな話になりそうです。
IMG_20160602_103042.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

幕開け [2016ジャスミン始動?]


梅雨に向けて小雨も降りだしたこの頃。
いつの間にか冬から春に、春から夏に季節は移ろっているのですね。

さて。
ジャスミン脚本。
振りだしに戻りました。
様々な状況が混ざりあい、よし、戻ろう、スタート地点に、と。
けれど、皆で一歩一歩確かめ合いながらたどり着いた答えなので、
あとは、走り出すのみ!!

少し回り道をしてしまいましたが、待っていてください~
きっと面白い舞台になりますから~
IMG_20160529_153527.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キュッキュッキュ!! [2016ジャスミン始動?]


苦っ苦っ苦っ!
ではなく、キュッキュッキュ。
でやり込めたいジャスミンです。

第9回公演、あんなに時間があったのに、何をやっていたんだ?一体!?(笑)

と、まぁ、脚本が、です。
一進一退。
一歩進んで二歩下がる。
いやはや、初めてのことはどうしたって大変です。
けれど、何とか最後まで書き上げてほしいなぁ。でないとチャレンジした意味がない。

が、しかし悠長に見守るのもそろそろお仕舞いの季節。
6月には初稿を何がなんでも上げねば!

まさに時間との闘いです。


そんなわけでキムさん、よしおくん、かのちゃんときっとせっせと書いてくれている中、
私は夜行列車に乗り、志々島と尾道に旅に出てきました~♪
だってだってー
脚本を書き出した7年前から今まで、この季節は家に閉じ籠って脚本とにらめっこしていましたから、
こんな年がたまにはあってもいいじゃない?
と言い訳。

とり戻した7年分の初夏の風。
いやぁ~暑かった~

と、言いつつ、頭の片隅ではどうしたって忘れられない脚本。
そわそわ、そわそわ。


さて、今週末のミーティング、どうなるかなぁ~♪


いくみ
IMG_20160517_092730.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夜明けの海から [2016ジャスミン始動?]


GWなんて嘘だ嘘だ嘘だー!!と叫びたい通勤電車です。
キム兄いいなぁ~今頃は瀬戸内の海を満喫しているのかなぁ…

そんなわけで仕事まっしぐらのGWですが、昨夜は久々にイツメンで池袋で観劇。
知りあいの舞台を見てきたのですが、
あぁ~やっぱりよかった(^o^)
みるみる想像力がわいてしまい、こんな表情もできるんだ、こんな声も出るんだといちいち注目してしまいました。
芝居の内容はさておき、あ、よしおくんはすごく気に入ってましたが(笑)
魅力的な人を観ると刺激されますね♪
よし、頑張るぞ~私も!!

そんなわけで、キム兄は22時ちょうどのサンライズに乗るため足早に発っていきましたが、その後、入った居酒屋のお姉さんのようなお兄さんの柔らかな雰囲気がとってもよくて、
なんとも魅せられた夜になりました。

さて、連休明けはいよいよ台本ミート。たっぷり海風を浴びたキムさんがどんな話を書いてくるか楽しみです。ふっふっふっ。

鬼寿賀子いくみでした。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

アニメをよく見ます… [2016ジャスミン始動?]


こんばんわ。
すごいすごい久し振り過ぎる、かのであります。

何だか、発信する力が実に弱まっておりまして(>_<)ははは…

そんな中、船越のお付き合いで、アニメに触れる時間がグーンと増えまして。
舞台は観に行けてないけど、映画に最近ハマっております(船越が)
仮面ライダー。
名探偵コナン。
クレヨンしんちゃん。
まぁ、どれもこれも、泣き虫な私はタオル必須でしたが(笑)
一本筋が通っていて分かりやすい、単純な笑いとストレートな台詞で、楽しめて更に考えさせられる。よなぁーって。
だから好きなんです、アニメ。

どうしたらこんなお話し思い付くんだろうって、脚本に取り組んでいるこの時期には羨ましいというか、悩ましいというか…
まだまだ自分に潤いみたいなものが足りない気がするので、自然に触れたりもして、湧き出す力を養いたいなぁ~。

もやっとした内容ですが、前向きにやる気ですからね~ヾ(o´∀`o)ノ

今年も、ジャスミン、よろしくでぇーーす☆☆☆
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

公演決まりました! [2016ジャスミン始動?]

楽しい夜を過ごしているいくみです。ジャスミン稽古がお休みの今、この鈍りきった身体をなんとかしようと参加したワークショップですが、いよいよ残りも僅かとなり、
飲み会が本当に楽しい夜です。
あ、やっぱり、そこ?(笑)
これじゃ、いつもと変わらないじゃん~~


ジャスミン脚本を今年は書かない!と宣言してから早数ヶ月。
はてさてという感じではありますが、
なんとか方向性も決まり、来週は脚本ミーティングが控えています。
なにはともかく初稿が上がらぬことには何も始められませんから。
きっと必死で書いているでしょう、お三方!!ガンバ~o(^o^)o

ええ、わたし?
はい。私もサボってはいません。毎日頭の剥げる思いでワークショップに通う日々。
きっとこの経験はジャスミンの今後に役に立つのだと確信して、
毎日課題に奮闘中です!
如何に今まで自分がサボっていたか思い知らされつつ、とにかく学びが楽しくて。持ち帰れるものが山積みで。

シアタージャスミン第9回公演、はい、もう、9年目です。来年は10年です。ひゃ~ん♪

今年の公演は、12月に決まりました!!
新たな試みの今年、乞うご期待です。
IMGP3790.JPG

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

 [2016ジャスミン始動?]

1ヶ月越しの台本ミートが終わり、
台本を創る難しさを思い知るジャスミンズです。
いかんせん、今年は3人が脚本を書いてみる!!という試みからスタートしたわけですから、始めて本を書く3人にとっては色々と大変な思いがあるでしょう。←ヒトゴト。
まだまだ先の見えない三つのお話をどうやって今年のモノにしていくのか…それもまた至難。
わたし、これまであまり深く考えずに勝手に書いていたから、いざ、本の上がりを待つ立場になると、どう修正したらうまく行くのか、全然いいアドバイスができない(>_<)
頼りにならない自分にもぐったり。


さて、今年は、まだ霧の中にいます。

いくみ
IMGP3796.JPG

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

よなよなスタート [2016ジャスミン始動?]


すっかり季節も春になりました。
気候も穏やかでだいぶ過ごしやすくなりましたね~

先日は恒例のお花見♪
石神井川沿いの夜桜は人も少なく、缶チューハイ片手にぶらぶらお散歩するにはうってつけの場所でした。

そして、いよいよ今週は1ヶ月越しの台本ミート。
今年のジャスミン行き先がやっと決まります!!
どんな船が出るのか、とっても楽しみです♪

お三方、最後の追い込み、ふぁいと~(^o^)
1459651014886.jpg1459651020794.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ジャスミン始動のチカラ [2016ジャスミン始動?]



ポカポカ陽気になった3月6日は、
ナナとナナのパパママに会いに行ってきました。
またもや美味しい~美味しすぎるナナママの手料理をたくさんご馳走になり、 久々にたくさんナナの話も聞けました。

2年の月日が流れているのにやっぱり一同顔を合わせて話をすると、
まったく時間が経っていないんだなと淋しく思うこともありましたが、
やっぱりナナの無邪気な笑顔が一番心に残っているから、
みんなで元気に笑っていたいなと思ったのでした。

お墓参りの後は、岡本家に立ち寄って今年の公演についてミーティングになりました。
今年はチャレンジ公演と銘打って、
きむ、かの、よしおの3人が脚本を書いてみる!という初の試み。
昨日は途中経過の発表をしたのですが、、、
果て。
どうなるんでしょう。。。
今年のジャスミン。
まぁ~た、大変なことをしでかして(笑)と、ナナシャンも苦笑いしているかもしれませんが、
何とか皆さんに楽しんでもらえるように本腰を入れて頑張ります!!

ひとまず一ヶ月後は脚本初稿の発表会。
どんな作品をみんなが書いてくるか楽しみに待ちつつ、
私はとあるお芝居のワークショップに通うことになったのでヒーヒーです。ハゲない程度に修行をしてきますよ~

今年は鬼演出にはならない予定のいくみでした。
item (20).JPGitem.JPGIMG_20160307_233238.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

久々に~ [2016ジャスミン始動?]


こんばんは、お久しぶりにいくみです。
いやはや、昨年の公演が終わって早くも半年が過ぎようとしていますが、やっと脚本は動きだしました(^o^)
今年はこれまでで一番のチャレンジの年になりそうで、未知の世界に期待と期待と期待。そう、期待×3、です♪

それから、
先日、2月12日の夜は久々にたくさんの仲間達で集まりました(^o^)
あれからもう2年の月日が経つのか…とぼんやり思いながら向かった岡本亭。
が、やはりたくさん人が集まると賑やかに賑やかに、賑やかすぎに(笑)なります。

みんなの笑顔~楽しかったなぁ~
きっとあの女もぎゃははと笑っていたんじゃないかなぁ~なんて。

メイン料理は、わたくし個人的に念願だった「ピェンロー鍋」!!
出来上がるまでに2時間はかかる、手間隙かかる中国の白菜鍋ですが、
ほんっとに美味しかったです。
皆様も、ぜひ、おためしあれ~


そんなわけで、春一番が吹いたバレンタインデーでした。
IMG_20160212_190432.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 2016ジャスミン始動? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。